2009年08月31日

Atomic Kitten【アトミック・キトゥン】

パソコンの修理を待つ間、MBKの4階の奥にある電気屋で、
テレビを見ながら時間をつぶしていた。
たまたま、【アトミック・キトゥン】のライブが流れていたので、
近くの海賊版を売ってる店で、同じDVDを探して購入した。


posted by くにタイ at 19:09| バンコク ☁| Comment(0) | バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【腑抜けども、悲しみの愛を見せろ 】



佐藤江梨子が、いいねぇ!
なんとなくヒステリックなイメージがぴったりです。
楽しく2時間が過ぎました!
posted by くにタイ at 17:58| バンコク ☁| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコン直ったみたいやけど・・・

【MBK】に行って、
PCのソフト(エクスプローラー)に障害が出てると説明した。
もう一回、全部入れなおして500バーツというので、OKした。

確かに、ネットは大丈夫になったけど、Dドライブに移した
フォルダ以外は、全部消えてしまった。
インターネットのお気に入りも、何もかも・・・
また、一から設定をしんとあきません。疲れるなぁ!!



SF映画の代表作【メン・イン・ブラック】の映画を購入。
なんとも夢のある脚本になっていて、何度見ても楽しい!

posted by くにタイ at 17:52| バンコク ☁| Comment(0) | バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【コーヒー・ワールド】

logo_cw_resize.gif
  http://www.coffeeworld.com/


今日の散歩の目的は、パソコンの修理です。
パソコン自体ではなくて、インターネットをすると
プツプツ切れてしまうので、多分(エクスプローラー)の
ソフトに問題があるのでは?と思っています。
なんせコピーソフトなんで!

DSC00453_resize.JPG

今日は、サイアム・パラゴンのグランドフォロアー、
(コーヒー・ワールド)で、無料のインターネット。
ここの(アイス・エスプレッソ)は、
とても美味しいので、おススメです。

posted by くにタイ at 13:19| バンコク ☔| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主党の圧勝

おはようございます。
バンコクは、涼しい朝6時過ぎです。
夜中の雨で、寝やすい夜になってました。

朝から、こちらタイで流れる(NHK)海外版でも
選挙の結果、民主党圧勝のニュースが、
       日本語・英語でながれてます。

(日本国民が変革を求めた)結果ということだろうけど、
中心は、(日本の経済の建て直し)ですね。

これからの日本も、バンコクから見ていきたいと思います。

しかし円高、ドル安が続きますねぇ。93円台なんですか!
posted by くにタイ at 08:17| バンコク ☔| Comment(0) | バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国映画 H(エイチ)



何となく(セブン)(ユージュアル・サスペクツ)の様な作品。
連続殺人犯は、一体誰なのか???
posted by くにタイ at 00:01| バンコク ☁| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

【スパイス】クラブ

DSC00449_resize.JPG

ディスコ【スパイス】クラブに行って、遊んできた。
昨日は、友達とワインを飲んで、5時まで遊んでました。
posted by くにタイ at 23:56| バンコク ☁| Comment(0) | バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月末、日本は選挙だ

【外国人対象調査、タイは好きなれど政治情勢には無関心】

 私立アサンプション大学が行う世論調査ABACポールが
外国人旅行者及びビジネスマン468人を対象に26日から28日に
かけて行った調査で、65.2%の回答者がタイの政治情勢や政治に
関して僅かな知識しか持っていないと回答し、
30.9%の回答者が多少の知識を持っていると回答していた事が
明らかになった。

 尚、政治情勢の事を良く知っていると回答した者は
僅かに0.8%に留まった。

DSC00431_resize.JPG

日本は、24時間テレビ(夏の終わりを感じるなぁ)と
選挙で盛り上がっていると思う。
上の記事にもあるように、外国人はタイの政治にあまり
関心がない。やっぱり自分の国の方が、気になるんでしょう!!

 
ラベル:日本 選挙 タイ 政治
posted by くにタイ at 17:12| バンコク ☔| Comment(0) | バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【AJ】のDVDプレーヤー

ちょっと前に買ったばかりの、DVDプレーヤー(安物)の、
調子がすこぶる悪い。僕と相性が合わない。
僕が映画を見たい時に映らない。
プレーヤーの、都合である。腹が立つ!
DSC00442_resize.JPG

そんな訳で【MBK】に行って、新しいのを見てきた。
液晶付きで、ポータブルタイプ。
2500バーツくらいからあった。今度は、これにしよう!
ついでにお昼も食べてきた。
【MBK】の5階、6階は、沢山のレストランがある。

DSC00444_resize.JPG
【ヤヨイ】
タイ人オーナーの、なんちゃって日本食のレストランが
まぁ沢山ある。日本食は、タイの人にとっても日常である。

DSC00443_resize.JPG
【アジセン】

DSC00445_resize.JPG
【スキシ】

他に、【フジ】【オイシ】【8番ラーメン】などなど・・
それに、新しくカレー【CoCo壱番屋】もできていた。

凄いね!食べ比べなんてしたら、面白そう!!
なんて考えながら、僕はタイめし食べましたけど!
posted by くにタイ at 00:40| バンコク ☁| Comment(0) | バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする