2009年07月31日

華やかさが、なくなるぅ

【内相、カラオケ店前での客勧誘行為の禁止徹底を指示】

 チャワラット内務大臣は30日、
エンターテイメント施設に分類されているカラオケ店前での
不適切な衣装を着込んだ女性による客の勧誘行為の禁止徹底を
各県知事に命じた。
  また、チャワラット内務大臣は、
各県知事に対して労働省と共同でカラオケ店に対する
規制強化により失業が予想される女性に職業訓練を受ける機会を
提供できるよう準備をすすめるよう指示した。


この前、テレビのニュースで
スクンビット・ソイ33の映像が流れてた。
よく行くソイ33なので、
ボカシが入っていても(あっ!)とわかった。
それでなくても、今のタニヤやソイ33は
人通りが減って寂しのに、
女の子が立たなくなると、
もっと閑散としてしまうのではないやろか?

その女性たちに職業訓練???できて別の仕事があれば、
とっくにしてるのでは??と思ってしまう。
田舎からの出稼ぎ者も多いのに、どうするのでしょう????
posted by くにタイ at 13:15| バンコク ☁| Comment(0) | バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイも規制と、取締り

 運輸省陸上交通局のチャイヤラット局長は30日、
スワンナプーム国際空港内で未登録で客引きをしている
違法タクシーの摘発を31日から開始する方針を明らかにした。


 これまで、空港を利用する時、これらのタクシーを
利用してたので、これから少し不便になるなぁ。
(空港鉄道)の完成が遅れているが、年末頃にはできるらしい。
鉄道が、できればこの問題は、なくなるやろな!
posted by くにタイ at 12:30| バンコク ☁| Comment(0) | バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぁなぁNHK!

NHK.gif

今のアパートも、あと1ヶ月で退去します。
シャワー室の天井が、水漏れをおこしてます。
多分、上の階の排水が漏れてるんや!
あと1ヶ月なのと、僕のシャワー室にまだ、水が漏れてないので、
そのままでいいや!

テレビでNHKをつけても、音声だけがながれてきません。
あとのチャンネルは、OKやのに!!!
ねぇねぇ、なんでなん????

http://www.nhk.or.jp/nhkworld/
posted by くにタイ at 01:17| バンコク ☁| Comment(0) | バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼休みの【ビッグC】

big c_resize.jpg

お昼の【ビッグC】は、ガラガラでした。
タイスキを食べて、2階に上がって何かないか見ていた。
あったあった!特価の液晶テレビ。
【TCL】というメーカー(何処の???)の
32インチ液晶テレビ(L32M61A3)9490バーツ!
安いのとちゃう?? すぐ、壊れるのとちゃう??

DSC00266_resize.JPG

1階には、こんな子供用ベッドが売っていた。
見とれていて、値段を見忘れた!!

DSC00267_resize.JPG

外のベンチに座って、タバコを吸ってたけど、
同じようにベンチに腰をかけているコイツの足が・・・
足が邪魔なんですぅ!
posted by くにタイ at 00:28| バンコク ☁| Comment(0) | バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

人の流れと、コミニケーション

FHM_resize.jpg

今日の夕方も、お客さんの所に行ってきた。
年配の日本人の方で、英語もタイ語もあんまり話せない。
会社には、もう1人日本人がいるけど、反りが合わない。
やっぱり日本語を、話したくなることがあるらしい。

happy-bar-lady_resize.jpg

タイの人口6000万人。特に日中のバンコクは、それこそ
人、人、人、犬、犬てな感じである。
朝夕のBTSや、MRTの駅も、人、人、人。
駅に犬は、いません!係りのにーちゃんは、いる。

人に埋もれて生きていても、寂しさは芽生えるんやなぁ!
posted by くにタイ at 21:06| バンコク ☁| Comment(0) | バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アジアで、働く!

アジアでの転職を支援するお仕事総合サイト
Asian Work/アジアンワーク http://www.asianwork.net/

こんなのがあった。早速、アプライしよう!
ベトナムか、カンボジアで、仕事あるかなぁ???
posted by くにタイ at 13:52| バンコク ☁| Comment(0) | バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オカマの泥棒!

【「人がいいから」日本人狙い、10年で1000万バーツ 】

 【タイ】日本人を狙って窃盗を繰り返していたタイ人の
ニューハーフが29日、バンコク都内で逮捕された。
被害額は1000万バーツに上るもようだ。
 
 捕まったのはスラウェート容疑者(54)。
調べによると、容疑者は日本人のタイ在住者、旅行者に声をかけ、
「自分はマレーシア人(もしくはフィリピン人)の旅行者で、
財布を無くし困っている。現金を貸してくれないか」と頼み、
これに応じた日本人が現金自動預払機(ATM)で現金を
引き出す際に暗証番号を盗み見し、後に被害者の財布を盗んで、
ATMから現金を引き出していた。
財布は共犯者が運転するタクシーに被害者と乗り込んだ
際に盗んでいた。

 スラウェート容疑者は犯行を認め、
過去10年で約1000万バーツを盗み、
共犯者と山分けしたと供述。
日本人を狙った理由については「人がいいから」と
話しているという。
タイ国営テレビ局チャンネル9などが報じた。

今日の【ニュース・クリップ】http://www.newsclip.be/index.phpに、
載っていたけど、
この前僕の携帯を盗んだの、このオカマちゃうんかーと
記事を読んだけど、54歳やもんなぁ。違うなぁ!

けど、バンコクはオカマの泥棒、多いなぁ!
   みんな、気をつけろ!!
posted by くにタイ at 12:57| バンコク ☁| Comment(0) | バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【AJ】のプレーヤー

aj10_03.jpg

【AJ】http://www.ajthai.com/index.php?page=products

いつ買ったかなぁ。覚えてないなぁ!
多分1年暗い前やと思う。
今使っている【AJ】のDVDプレーヤーの調子が悪い。
音声が、ちゃんと出なくなってきている。
長く使用すると、機械が熱をもつ様で、
それが何らかの原因をもたらして、音声が出なくなってしまう。

やれやれ、タイに来て3年、DVDのプレーヤー3台目!
これも故障か??こっちで買う安物のプレーヤー、1年目安。
ただコピーもクソも再生してくれるし、日本製も外国製の
DVDでも問題ない。
つまり規制がないので、なんでも見れるのである。
オープンな、タイで買うDVDプレーヤーなんです!
posted by くにタイ at 00:53| バンコク ☁| Comment(0) | バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

仕事の話と、仕事の話

CW2_resize.jpg

午前中の英語の試験で、すっかり頭が痛くなって、
昼から会社に行って、夕方はお客さんに会いに行った。
道中の車の中で、知り合いの人材紹介の人と話をしていて、
(何か、仕事ないですか?)と尋ねていた。
いつも帰り道通る【ハッピーバー】に、初めて入って、
ビールを2本飲んだら、さらに頭が痛くなった。
その店の名前と完全にかけ離れた、全然お客さんがいない、
アンハッピーバーであった。
店のおばちゃんたちは、地味に親切でした。

escada5_resize.jpg

部屋のベッドで、フリーペーパーを見ていると、
急に買い物に行きたくなったけど、時間が時間なので、
諦めて、また【パロット・カフェ】にコーヒーを飲みに来た。

欲しいものは沢山ある。
ミニノート、デジカメ、カバン、靴、ネクタイ。
引越しをしたら、テレビ、冷蔵庫は必要になるだろう。
今のアパートは、全部付いているので、
その前持っていた家具は、みんな処分した。
広い部屋なら、大きな机と座り心地の良い椅子が欲しい。

新しい仕事次第では、バンコクの郊外もありでしょう!
今は、何処でもいい。新しい場所も楽しいかも!と思っている。
posted by くにタイ at 23:41| バンコク ☁| Comment(0) | バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする