2009年05月31日

悪でも、お善だて?

fon-beer-girl-&-ps2_resize.jpg

日本でもらった分厚いPS2をスーツケースに入れて、
タイに輸入しましたが、電圧が違うので変圧器を買って来た。

サッカーゲーム1枚しかゲームがないので、
こんどMBKにもって行って、改造をしてもらおうと思ってます。

コピーのゲームができますように!!

PS:コントローラーが1つ壊れてました。あちゃ〜
posted by くにタイ at 17:35| バンコク ☁| Comment(0) | バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱりタイランド

kunithai-welcome-to-thailan_resize.jpg

久しぶりのタイのごはん。美味しい!
やっぱりコレでなけりゃ!!!
posted by くにタイ at 01:13| バンコク ☁| Comment(0) | バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

ちょこっと日本!最終回

無事にタイに帰ってきました。
運転手が迎えに来てくれたので、楽勝でした。

あらためて、日本でお世話になった方々へ、お礼を言います。
   コー・クン・カップ!

最後に日本で撮った写真を見ながら、ブログ日本編終了です。

DSC00570_resize.JPG

DSC00571_resize.JPG

DSC00572_resize.JPG

DSC00573_resize.JPG

DSC00577_resize.JPG

DSC00583_resize.JPG

DSC00639_resize.jpg

DSC00643_resize.JPG

DSC00645_resize.JPG

DSC00646_resize.JPG

DSC00647_resize.JPG

DSC00649_resize.JPG



posted by くにタイ at 19:25| バンコク ☁| Comment(0) | バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょこっと日本!その9

おはようございます。
現在成田国際空港、【ヤフーカフェ】にいます。
ネット無料はいいけど、コーヒー売ってないやん!!
で、カフェ!!!なめてるんでしょうか???

今回の日本出張では、色々な人と出会えて楽しかったけど、
タイ人のように明るくて、突拍子もなく面白い人はいなかったのが、
とても残念です。【ユーモア】が、ありませんなぁ!!!

いよいよタイに帰国します。僕の生活は、やっぱりタイにあります。
いいのか?悪いのか?は知らんけど、そういうことなんやなぁ!!

それでは、色々とありがとう!行ってきます!!
  サワディー・カップ・ナ・ジャ!!
posted by くにタイ at 08:52| バンコク ☁| Comment(0) | バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

ちょこっと日本!その8

東京ビッグサイトの昼休み。
新潟支店の人と、一緒にコンビニの弁当を食べた。
美味しかったです。ハイ!

ここは人が多いので、ゴミ箱が溢れていたが、
その上に更にゴミが、積み上げられていた。

タイでよく見る光景!
最近の日本人は、間違いなく【タイ人化】している。
ゴミが積まれていても、気にならないのか?
自分が良かったら、そんでいいのでしょうか???
全く、残念な光景です。
posted by くにタイ at 12:55| バンコク ☁| Comment(0) | バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょこっと日本!その7

おはようございます。
まったく自由時間がないまま、日本最終日の金曜日です。
8時半から、品川で会議です。
そのあと、【東京ビックサイト】最終日、夕方までまた立っています。

さぁ、行こっと!!!
posted by くにタイ at 07:38| バンコク ☁| Comment(0) | バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ちょこっと日本!その6

東京ビッグサイトの【ビジネスセンター】で、ブログを更新中。
5分60円です。やっと自分のPCを使えた。

現在昼休み。コンビニの弁当が、一番懐かしい日本の味ですなぁ!!

昨日1日、立ちっぱなしだったので、脚が痛いけど、
また夕方5時まで、あと4時間立ってなくてはいけません。

その後今日は、メーカーさんと会食です。中華です。
posted by くにタイ at 12:56| バンコク ☁| Comment(0) | バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょこっと日本、その5

お久し振りです。
東京で泊まっているホテルに、無線が付いていません。
インターネットが出来ません。なんという不便な環境でしょう。
その代わり、トム・ヤム・タクにもらったPS2で
サッカーゲームをして遊んでいます。
線をギューと突っ込んでやった!!!

まず、日本はインターネット環境が悪い。
今、仕事をしている会場(東京ビッグサイト)(フジテレビの近く)
でも、全くネットが繋がらない。

外国人(外国から、僕のように久し振りに帰ってくる人に)優しい
国づくりをして欲しい。

ほんま、たのんまっせ!!」
posted by くにタイ at 08:05| バンコク ☁| Comment(0) | バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ちょこっと日本!その4

おはようございます。

初めての高岡は半日で、初めての本社と工場訪問は終わりました。

今日から東京です。

DSC00578_resize.JPG

タイは、雨なのか????タイ料理が、食べたい!!!!

posted by くにタイ at 06:34| バンコク ☁| Comment(0) | バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする