2017年10月16日

食欲がないんやけど、今日買った薬を飲まんとアカンので。

会社の近くのドラッグストアで買ってきた、(扁桃腺)の薬。
一応、ノドが痛いのと熱が少しあると説明して、出してもらった薬2種類です。
5日分、2種類で105バーツ。(ほんまに効くのかぁぁぁぁl、105バーツで!)


IMG_20171016_190214_r.jpg

コンビニで缶詰など、適当に買って、(味)を感じることのないまま食べました。
とにかく薬を飲むのに何か食べんと。

bkk20171015nn (8)_r.jpg

バナナの説明。
タイのコンビニでは、バナナの1本売り(8バーツくらい)をしています。
けっこう売れてるみたいです、ぼくもよく買うので!

bkk20171015nn (7)_r.jpg


posted by くにタイ at 22:24| バンコク ☀| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のタイアート、バンコクアート。

ぼくの描くタイの女性の似顔絵。
今晩も寝る前に少し描きます。
thaig17100402w.jpg

バンコクの街で見たアート。
壁にタバコを吸ってるネズミを描いているけど、どう見てもアメリカンスタイルのネズミです。
タイ人の描く、オリジナルのネズミの絵!チューのも見てみたいな。

bkk20171014aa (23)_r.JPG

出店のウィンドウにならぶインスタントラーメンの袋。
食品メーカーは、デサインをしてるんやろなぁ。
デザイナーがいるんやろなぁ!!

bkk20171014aa (16)_r.JPG

この電線、ぼくにとってはある種のアートです。

bkk20171014aa (10)_r.JPG


20171016yys.jpg

今日、ぼくのGoogle+で見た写真。
この写真は、アートでしょ。
凄くキレイな人やし、凄くいいピントの合わせ方をしてるもんなぁ。。


posted by くにタイ at 22:07| バンコク ☀| アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(インバウンド)世界の観光ランキング

2016年 1位フランス。2位アメリカ、3位スペインから始まって、タイは10位、日本は16位。
タイのほうが1,000万人以上、日本より観光客が多かったようです。
でも、タイって観光ってそんなに無いで!

bkk20171008aa (5)_r.jpg

観光じゃなくて、ナイトライフが充実してるんちゃうか??
週末もバーで涙を流してるタイの女性を見た。
外でタバコを吸ってると、一緒にいた白人さんが友達に、(しゃーないよな、人生ってそんなもんやろ?)とか言ってたんで、
タイでのホリデーで擬似恋愛、タイ人の女性に惚れられてるけど、帰らんとアカンし!みたいな感じやね。

タイの女性、ほんまに上手いんやから!この白人さん、すぐまたタイに来るで!
リピーター1人、できてしまったな。

bfd142d4216ccc75193.jpg

遺跡やお寺も素晴らしいけど、タイ人女性の魅力が観光ランキングを引っ張りあげるパワーにもなっとります。

bkk20171013aa (28)_r.JPG


posted by くにタイ at 21:47| バンコク ☀| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【タイ警察 スクムビット11、ソイ・ナナで手入れ】やて、今朝やん。前日は遊びに行ってたで。


主に、アフリカ・中東からの外人、麻薬党の手入れやったみやいやな。
ぼくは麻薬もしないんで問題ないはずやけど、変なことに巻き込まれたくない。
ソイの11では、(シュガー)が対象になってたようです。

bkk20171015nn (12)_r.jpg

(インサニティ)の手入れはなかったようです。
ここはアフリカ・中東はそんなに多くないしな。

bkk20171015nn (20)_r.jpg

ソイの11は、ソンテウでも渋滞しています。
バイタクが1番早い。

bkk20171015nn (9)_r.jpg


posted by くにタイ at 21:28| バンコク ☀| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アカン、扁桃腺になってしまった。しんどい。

今朝目が覚めると、喉が痛かった。
多分、エアコン生活でついに風邪をひいて、扁桃腺になったんやな。
喉が腫れて、熱が少々、ちょっとフラフラ。

訪問の予定がなかったら、病院に行ってたんやけど。
とりあえず薬局で薬を買って、ランチ後から飲み始めました。さて、タイの薬効くかなぁ??

元気そうな2人や。
thaintitlssed.jpg


posted by くにタイ at 15:51| バンコク ☀| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

今日のバンコクの顔、ぼくの好きなダラダラ生活3日間。

ディスコの中をぐるぐる何周もして、女の人を探してるけど、好みの顔ってなかなかあ見ない。
やっぱり探すと見つからないなぁ。
似顔絵は別です。あくまでも写真から描くので、その写真に個性があると、まぁ描きやすいかなぁ。。

thaig17100403w.jpg

この女性の場合、鼻とその横のシワやろなぁ。。


20934172_14486ju835186038_o_r.jpg
15390715_10211jju898274433457_n_r.jpg
thaithaithai170906gg (15)_r.jpg


11953191_120s004222512_n_r.jpg



posted by くにタイ at 22:43| バンコク ☀| アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日の朝散歩(昨日のお酒を抜かないと)、2時間。

エピソード3(シスの復讐)放送中に散歩、約2時間です。
たっぷりと汗をかいて、昨日のビールを滴出してきた。
お昼は暑すぎるので、やっぱり朝1番、最低でも午前中に散歩をしないとなぁ。


bkk20171007bb (3)_r.jpg


bkk20171007bb (7)_r.jpg

このあと(帝国の逆襲)が始めるまでにランチをしてこよう。
鳥の唐揚げ大盛りが食べたい。

bkk20171007bb (5)_r.jpg


bkk20171007aa (4)_r.jpg


続きを読む
posted by くにタイ at 16:32| バンコク ☀| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土曜の夜はやっぱり、ナナをウロウロ。

10月の半ばになって、ちょっと人が帰ってきてるようやな。
ナナもまた人が増えてるようなきがする。

bkk20171015nn (4)_r.jpg

11時半のBTSはがら〜んとしてるけど。

bkk20171015nn (3)_r.jpg

ヒラリーバーとディスコに行ったけど、お気に入りを見つけられず。
諦めて1人で帰ってきました。疲れたぁ。

bkk20171015nn (5)_r.jpg

bkk20171015nn (6)_r.jpg

来週も3連休やで!
ナイトライフ、来週こそ頑張るぞ!オー!!

bkk20171015nn (13)_r.jpg


posted by くにタイ at 16:11| バンコク ☀| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォックス・ムービーで、今日(スターウォーズ・コレクション)放送中。

ケーブルテレビの(フォックス・ムービー)で、今朝の6時10分から、夜の10時20分まで
スターウォーズ、1から7まで一気に放送。
今は、4(ニュー・ホープ)を放送しています。これはDVD持ってるので、次の(帝国の逆襲)を早く見たい。

スターウォーズ・シリーズのなかで、最高傑作!と言われるのは、この(帝国の逆襲)ですよ。

foxmP.jpg

スターウォーズ8(ラスト・ジェダイ)は12月公開です。


でも、たぶんオモシロクないんやろなぁ。。


posted by くにタイ at 16:03| バンコク ☀| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする